*All archives* |  *Admin*



ネコを探して

ネコを飼う!』と決めたら、もういてもたってもいられません。さっそくネコちゃん探しのスタートです

夫は以前から『飼うならスコちゃんがいい』とは言ってたけれど、それは絶対でなかったので、ネコの種類もあまり気にしていませんでした。
それから、『どこからネコを迎えるか』についても特にポリシーはなかったので、手当たりしだいペットショップを見回ったり、ネットで検索してみたり、はたまた近所で毎週開かれる里親会に参加したり。

そんな中、最初に目に付いたのが、ネットを通じて里親探しをされている
里親猫さんのご縁探し
で保護されていた‘銀子ちゃん’というMIXちゃん。
夫も私も一目見て‘この子だ!’と銀子ちゃんに運命を感じだのだけど、残念ながら場所が遠すぎて里親になることは出来ませんでした
里親がなかなか決まらない銀子ちゃんが心配で毎日ブログを拝見していましたが、最近お家も決まって良かった良かった。銀子ちゃん幸せにね~~~~

でもよく調べたら自宅の近くでも毎週日曜日に里親会をやっているじゃない
日曜日になるのを待ってイソイソと出かけたけれど・・
081207_115155.jpg

081207_120149.jpg
里親会のネコちゃんたち。可愛いけど残念ながら‘この子だ!’と思えるネコちゃんには出会えませんでした。。

こういうのってきっとタイミングなのよねぇ・・・

それから、ネットでみつけたブリーダーさん。ネコはたくさんいるようだけど見学をお願いしたらブリーダーさんのお宅訪問は不可、外で待ち合わせしてそこにネコを連れて行くと言われました。
実際にネコちゃんは見せていただいて、可愛いことは可愛かったけれど
生命保証はしない。1ヶ月の保証は付けられるけど追加で1万円必要
買うか買わないかの返事は今夜中に
ということだったので、せっかく寒い中小さな小さな子猫ちゃんを連れてきてくれたけどお断りしてしまいました。

う~ん、ネコ探しも中々たいへんですねぇ・・・・



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

確かに、タイミングですよねー。
出会いと勢いですよねー。

うちはもう2匹になったので、今後出会わないように注意しなきゃです(;´Д`A ```

チビは、捨て猫で生命の危機だったし。
じろは、僕が欲しかった念願のスコだったし。。。

うちの家訓は買わないだったハズなのに。
実家の親は犬@ビーグルを買ってました( ̄ー ̄;

出会い、それは運命ですね≧(´▽`)≦

おとんさんへ

おとんさんも出会いと勢いとタイミングで我が子を見つけられたのですね!

何でもアリの我が家からすれば、‘買わない家訓’素晴らしいです!
でもご両親はビーグルちゃんに運命を感じでしまったのですね、それは仕方ないですね、運命ですもの(笑)

ウチももう1匹ネコちゃんを飼いたいと思っているので、まだまだ出会いを期待したいですね~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
