*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ラリ猫レオン

我が家のリビングには大きな旅人の木があるのですが、最近木の根元をレオンがやたらと気にしているのです。
20090211_017.jpg

レオンの目的はコレ!


DSC09595.jpg
それは、乾燥した旅人の木の枝。今まで全然気がつかなかったけど、これが根元にたくさん落ちていて、それをレオンが見つけて噛み噛みしていたのです。

DSC09577.jpg
最初は『きっと歯がムズ痒いから歯固めの代わりに噛んでるんだよね。
なんて呑気なこと言ってたけど、どうも様子が違う!最近は時間があれば旅人の木の根元をウロウロ、噛み噛み。

DSC09586.jpg
ちょと枝を見せると寄ってきてご覧の通り。

090223leon.gif
この執着の様子は普通じゃないよね?

DSC09479.jpg
しか~も!枝を噛み噛みした後は、心なしかフラフラしてるんです

DSC09542.jpg
もしかして旅人の木ってマタタビみたく、猫を惹きつける成分でも入っているの?
ググッてみたけど真相は分かりませんでした。何だろ?かなり気になりますぅぅ。

DSC09593.jpg
でも、レオンがラリちゃうんだから、やっぱり何かあるんだよね。変な成分が入ってたらヤダなぁ。
ということで、レオンが枝を噛まないよう、旅人の木をプロテクトしました。


みなさんのお宅のネコちゃんもこんなことはありませんか?




最後まで読んでくれてありがとう♪
猫にマタタビならぬレオンに旅人の木でびっくりです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっと応援していただけると、とってもうれしいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして

ブログ村から来ました。ふみと申します。
よろしくおねがいします☆
レオンくん、いちばんかわいい時期ですね。
これからの成長がすごく楽しみです。
わたしの家には5匹の猫さんがいます。
スコティッシュも2匹いるんですよ。(今、2歳と1歳の子。)
よろしかったら、仲良くしてくだいね。

はじめまして

ブログ村からきました☆
うちもレオンくんと同じ所(リトルキララさん)から猫ちゃんが
来る事になりました。
これからもしよければ仲良くしてくださーい♪

No title

レオンちゃん,すごい食いつきですね~!
何か魅惑のエキスがあるのでしょうか?

そんなに小さいのにラリっているなんて・・・・やばいですね(笑)。

Re: はじめまして

ふみさんへ
初めまして&ご訪問ありがとうございます~♪
ここ数日体調がすぐれずお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

ふみさんのお宅は猫ちゃん5匹ですか!うちスコちゃんが2匹もなんて
羨ましいです☆彡 私も可愛いネコちゃんたちに囲まれて生活してみたいです!!
また良かったら遊びに来てくださいね♪

レオンは最近ますますヤンチャになって困ってます(汗)

Re: はじめまして

yumicoさんへ

初めまして&ご訪問ありがとうございます~!
こちらもレスが遅くなり申し訳ありませんでした。。

yumicoさんのスコちゃんもリトルキララさん出身なのですね!
レオンを予約したのが去年の12月末で、その時お腹に赤ちゃんがいるお母さんがいたんです。で、今月7日にリトルキララさんに行った時は、もう赤ちゃんが生まれていてかわい~い子猫ちゃんたちが元気にお母さんのおっぱいを飲んでいたんですよ。yumicoさんのスコちゃんもその中の1匹ちゃんなのかしら?
lこちらこそ、同じキャッテリー出身同士、これからもどうぞよろしくお願いします♪

ネコちゃんが来るのが楽しみですね☆彡

Re: No title

> レオンちゃん,すごい食いつきですね~!
> 何か魅惑のエキスがあるのでしょうか?
>
> そんなに小さいのにラリっているなんて・・・・やばいですね(笑)。

nemuさんへ

こんばんは!
このところ体調が↓気味でレスも更新も止まっていて申し訳ありませんです。。

旅人の木、なんか怪しいんですよー。
乾燥した枝を見せるとすごい勢いで食いついてくるんです。
ネットで調べても分からず・・・確かに、魅惑のエキスがあるのかも(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
