*All archives* |  *Admin*



レオンの1週間

早いもので、レオンが我が家にやって来てからもう1週間が経ちました。

DSC09284.jpg
今、レオンは私の傍らに寝そべっています。でもその距離20センチ。まだまだぴったり寄り添ってくれないのが警戒感を解かれていない証拠かもしれませんね

夜鳴きはだんだん少なくなって3日目くらいからはほとんど夜は鳴かなくなりました。昼に鳴きながら家中を歩き回っていたもの3,4日目くらいまでで、今はほとんど鳴かなくなりましたねー。

DSC09151.jpg
本格的にケージから出て遊ぶようになったのは4日目から。

DSC09163.jpg
おもちゃに大興奮です

DSC09166.jpg

DSC09259.jpg
猫って箱モノの好きですよね

20090211_019.jpg
テレビの脇に置いてあるコッピーの水槽に興味津々。今はまだ手を出さないけど、近いうちに水槽を避難させる必要があるかも。

DSC09194.jpg
最近ね、撫でるとゴロゴロいってくれるようになったんですよ。もうそれだけでもうれしくて
次の『目標は名前を呼んだら寄ってくる』かな。
あっ、その前に膝の上で寝てもらいたいんだけどな~っていうのは無謀?

それでも一日一日レオンとの距離が縮まっていくようで、それがとってもうれしいです



最後まで読んでくれてありがとう♪
レオン、自分の名前を覚えてくれたみたいで、名前を呼ぶと反応してくれます。
それともただ単に声に反応しているだけなのかなぁ・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと応援していただけると、とってもうれしいです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い

こんばんわ~~

レオン君 順応性いいわ~~。
まだ一週間ですよ~~~凄いですよ~~。

きっと一ヶ月もすれば、餌~~遊べ~~と主導権はレオン君になりそうです(笑)

そうそう・・・ドンドンとおもちゃが増えてしまうんですよ!
おもちゃBOXを作ってあるのですが、遊びたくなると、そのBOX前で待機するんですよ。
こっちが疲れちゃってねぇ。

ハワイでペットパラダイスというお店で買った、藁(わら)がついているおもちゃが一番好きなんですよ。こんなに好きなら、それだけ追加で買いにハワイに行きたい私です。
今度ハワイで買ったら、ゆりさんに送りますね!!
凄い反応なので、別室に隠してあるのですが、どこに隠してあるのか自分で探そうとするんですよ(笑)
1ドル99セントと激安なのに、凄い反応がよくって・・・。

話が脱線してしまいましたが・・・やぱり子猫ちゃんは可愛いなぁ~。
まるこは一体何歳なんだ???
昨年、病気だと思って落ち込んでいたのに、今では一番健康ですよ・・・
私の方が病気に気をつけなければいけなくなりましたわ。

No title

かわいいなあ。
写真一枚一枚見てるのが楽しいよ。
ごろごろいってくれると嬉しいよね~~~
旦那実家の猫はいまだに固まってるわ(笑)

  

やなやなさんへ

オモチャ、ウチもどんどん増えていきそうな予感が・・・。
まるこちゃん、オモチャBOXの前で待機って頭の良いネコさんですね♪ウチも1ヶ月で主導権を握られちゃうかしら(汗)

藁付きオモチャ、私も一緒にハワイに買いに行きたいなー。ネコグッズをハワイまで買出しってなんかいいかも(笑)

まるこちゃん、元気になって本当に良かったですよね。私もあの時は心配をしていたので、今ややなやな家の主に成長したまるこちゃんを見るとうれしくなっちゃいますよー

サニーちゃんへ

ありがとう♪
子猫時代は短いからうんと楽しんじゃおうと思ってます(笑)

猫って一緒に住んでいる人にしかなつかないこともあるよね。
それも家族にとってはまた可愛いんだけど。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
