*All archives* |  *Admin*



ブリーダーさんからいただいたもの

我が家は共働きで、朝は私のほうが先に出勤します。職場に着いて‘さあ、仕事を始めよう!’という時に、夫からこんなメールが届きました。

>レオン後追いすごかった。出勤前に遊んだら喉鳴らして甘えてた。でもまだ警戒している。
ですって。

くぅ~、夫にはもうゴロゴロ甘えたの?私なんてまだ‘シャァ~~’って警戒されるのにぃ。
DSC09076.jpg
ああ、仕事なんて放り出して、もう家に帰りたいわ~~~~(ってまだ朝なんだけどね)

とにかくこの1週間は定時になるや否や、ダッシュで家に帰ってました。


さて、すっかり忘れていましたが、レオンを引き取るときにブリーダーさんから渡された物を紹介したいと思います。

このブログには何度か登場していますが、レオンは足利のリトルキララんというキャッテリー出身です。
オーナーの山田さんはとても親切な方で、いろいろな質問に答えてくれたり、私たちが12月末にレオンを飼うことを決めてから先日の引取りまで、何回かレオンの写真をメールで送ってくれました。

20090207_018.jpg
そして、これは7日にいただいたもの。

<ドライフード>
今までレオンが食べていたものと同じフード(ブランドは後でまたここで書きますね)、けっこう高いんだろうに2キロくらい付けてくれました。

<ウエットフード>
ドライフードはお勧めブランドがありますが、ウエットフードは何でも良いそう。ただしビーフは下痢しやすいので与えないほうがいいそう。

<牛の初乳の粉ミルク>
慣れない環境で免疫力低下が心配なので、その免疫力を高めるため

<錠剤(たぶん抗菌剤)>
これも免疫力低下で真菌が発生するといけないので。これは真菌がいるというわけではなくて、あくまでも予防のため。


20090208_000.jpg
これは、動物販売時説明書。今は法律で販売時にこの書面で説明することが義務付けられているんですって。

最後に予防接種証明書
image3.jpg
1回目のワクチン接種が1月18日だったので、そろそろ2回目を接種しにいかないとね。

そして、
とにかく心配なことがあったら、いつでもメールなり連絡なりしてくださいね。と何とも心強いお言葉をいただいてブリーダーさん宅を後にしました。

DSC09072.jpg
レオン、今のところすっごく元気で快食・快便・快眠です。心配事があってブリーダーさんに相談なんて願わくばしたくないけど、それでも万が一何かあったときに相談に乗ってくれる方がいるというのはありがたいことですね



最後まで読んでくれてありがとう♪
レオン、だんだん慣れて触らせてくれるようになりました。でもまだ警戒も解かれてない様子。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ポチッと応援していただけるととってもうれしいです









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
