*All archives* |  *Admin*



家族を探して

我が家にやって来て3日目の朝、レオンが初めて自分の意思でケージから出てきました。
20090209_003.jpg
カーテン越しに外を眺める。次に向かった和室で大きな鏡を見つけたレオンは・・
20090210_002.jpg
鏡に映る自分に興味津々。仲間の猫がいると思ったみたい。手を出してみたり鏡の後ろに回って仲間の姿を確かめたり。


leon 家族をさがす

レオンは去年の11月28日に生まれて我が家にやってくる2月7日の午前中まで、ずっとたくさんの家族と暮らしていました。
090111a578.jpg
レオンは確か4匹兄弟ですが、前日に別なお母さんが出産していて、子猫だけで8匹もいました。もちろん親猫もそれから引退したシニア猫ちゃんもいるので大所帯です。

090111a231.jpg
育ての父親と遊ぶレオン。

090111a239.jpg
オス猫なのにとっても面倒見が良くて、いつもレオンのことをペロペロ嘗めていました。

090111b012.jpg
こちらは育てのお母さん。レオンはこのお母さんのお乳で育ちました。
あっ、もちろん本当の両親も一緒にいますが、こちらは血統書の記事を書くときに紹介しますね

090122_0938~0002
この子はレオンの本当の兄弟で、同じく2月7日の午前中に新しい飼い主の元へ旅立っていったそう。この2匹はとっても仲良しでいつも一緒にくっついて遊んでいました。お陰でレオンは遊び方をちゃんと学んでいて甘噛みも出来るし、必要以上に爪もだしません。

20090207_005.jpg
2月7日のお迎えの日、育ての両親が揃ってレオンのことを見送ってくれました。
今まであんなに賑やかだったケージが一気に寂しくなっちゃったね

そんな家族と別れてたった一匹で我が家にやってきたレオンが寂しい気持ちになるのは当然ですよね。
今もまた鳴きながら家の中を探検していますが、レオンが私たちを家族と思ってくれるまで辛抱強く待ちたいな・・・なんて思ってます。


最後まで読んでくれてありがとう♪
レオンの家族の写真を見てたら私まで何だかちょっと寂しくなっちゃいました
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
応援のポチッをしていただけると、とってもうれしいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

レオン君 大丈夫だ==

こんばんわ~~

動画はやっぱり良いですね!!
私もまるこを撮ってみようかしら~~

さて、レオン君 大丈夫大丈夫。
全く逃げませんし・・・(笑)
まるこなんて、凄い勢いで隠れるは・・・出てこないわ・・・
それも一ヶ月以上も!!(笑)

それにレオン君のシッポがピン立ち(爆)
とっても機嫌が良さそうですよ。

きっと家族を探すというか、自分のテリトリーを確認し占領して動いているのだと思われますね。
猫ちゃんは基本は一匹狼。とくにオスの場合ななおさらなんですよ。
よって・・・大家族の猫所帯より、自由気ままな一匹が好きになるらしいです。

レオン君を見ていると、まること似た感じをうけます!!
とっても賢くて、気がつくと人間は家来(ケライ)にされてます・・・(凹)
きっと、近いうちにレオン君は、餌をくれ!遊べ!寝ろ!風呂!トイレ!とすべて要求するまること同じ猫ちゃんになりそうな予感(汗)

これはこれで・・・可愛いような・・・しつこい・・・ような(汗)

これからのレオン君の課題は、自分のテリトリーに敵はいないか?!進入危険動物がいないか?!そして、家族の時間サイクルの把握だと思います。

半年もすると、時計も持ってない猫が一番規則正しく生活しろと・・・言ってくるようになりますよ。

ではでは・・・まるこが撫でろとウルサイのでこれくらいで(笑)

No title

読んでてうるうるきました。
レオンちゃんの切ない鳴き声、昔実家で飼ってた時母猫探してああいう声で泣いてたのを思い出しました。
でもほんとそのうち慣れてくると思うわ。
しっかり動き始めてよかった!

No title

レオンちゃん,自分から出てきたのですね!
鏡を見ると,敵だと思って尻尾を太くする猫ちゃんもいるようですが,レオンちゃんは友好的なのですね~。仲間を探しているのかな~?

階段のところでニャーニャー鳴きながら,体をすり寄せてくるの,羨ましすぎです~!!

   

やなやなさんへ

ぜひ、まるこちゃんの画像をよろしくです♪

>猫ちゃんは基本は一匹狼。とくにオスの場合ななおさらなんですよ。
よって・・・大家族の猫所帯より、自由気ままな一匹が好きになるらしいです。

あ~、これを聞いて安心しました。確かに最近ひとり遊びもうまくなってきたし。
でも・・・願わくば私も家来にされたい(爆)

>撫でろとうるさい・・
その状況、羨まし過ぎだわ~~~

Re: No title


サニーちゃんへ

私も自分で画像をUPしておきながら、とっても寂しくなっちゃました。
レオン、何通りか違う鳴き方をするんですよ。
こうやって家族を探すときは甲高くて長い声を出すんだけど、私を呼ぶときは‘ククッ、ククッ’って鳥みたいな鳴き方をするの。
明日でもう1週間になるんだよね~。この1週間は長かったわ~~~

   

nemuさんへ

初めて自分から出てきた時はちょっと感動しました!
最近は自分から‘出して~’とおねだりするときもあるんですよ。
レオンはたくさんの猫と育ったので、あまり警戒心がないのかしら?

擦り寄り・・・手を出せば指に擦り寄ってくれるのですが、まだまだ警戒されてますぅ(涙)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
