*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


眠れぬ夜

これはレオンが我が家にやってきた2009年2月7日の出来事です。

090207_160216.jpg
我が家にやってきたレオンくん。初めてケージに入りました。

090207_160225.jpg
毛布にくるまったまま、微動だにしないレオン。鳴き続けて喉も渇いているだろうに、水も餌も一切口にしません。
私たちも抱っこをしたい気持ちはヤマヤマだけど、ここは静かにレオンを見守ることにしました。

子猫ってきっともっと眠るんだろうけど、興奮と不安で目を‘カッ’と見開いたまま一睡もしません。そして夜になっても餌も食べず水も飲まず、トイレもせず。
人間も不安だけど、レオンはもっと不安なんだよね。
私は今まで実家で何回もネコを飼ってきたけど、こんな経験をするのは初めてなんです。子猫ってこんなに気を使うものだった?

そして迎えた初日の夜。

leonの夜鳴き
夜鳴きが始まりました。
レオンをケージに残して先に寝るのは心配で、結局夜中の2時過ぎまで夜鳴きに付き合いました。

もっと人なれしているなら抱っこしてベッドに連れて行っても良いけど、今レオンにとって私たちは怖い存在でしかないので、ケージから連れ出すこともできません。

そんなこんなでレオンにとっても私たちにとっても初日の夜は‘眠れぬ夜’となったのでした。



最後まで読んでくれてありがとう♪
レオンも私たちも家族になれるように頑張ってます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるととってもうれしいです






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なんて可愛いんだろう!

レオンくん、とうとうゆりさんちの子になったのですね。
ホントに、可愛らしいお顔立ち。美男子ですね~。
そして、夜泣きの声もかわいそうだけど・・
やっぱり可愛い~!!笑。
きっと、すぐに慣れてくれますよ。大丈夫。
お子ちゃまたちも喜んでるでしょうね~。
新しい家族のレオンくんかぁ・・どうぞ、よろしくね♪

驚くことに!!

こんばんわ~~

今晩も不安鳴きしているかな~~(汗)
今しばらくは辛抱時なのでレオン君頑張って!

猫ちゃんは自分の匂いがない空間は不安でたまらないんですね^^
きっと昼間、みなさんが外出中は鳴き疲れて寝ていると思いますので、もう少し頑張ってみてくださいね。
あとは、今は広いリビングが見渡せるのも不安があると思いますので、カバーなどで目隠しをしてあげるものいいですよ。

さて、不安鳴きの様子をまること共に見てみました!
なんと驚くことにまるこは画面に一目散に寄ってきて、画面をスリスリして足をフミフミとし始めました。
きっと不安なレオン君を思う動作のようです。
まるこはレオン君の母親のつもりなのか・・・(驚)

どの猫ちゃんも通る道だと、後になって知った私です。
ゆりさんファミリーもしばらくは大変でしょうが、可愛いレオン君が安心できた時、初めてレオンちゃんが甘えてくることでしょう。

それでは、レオン君によろしく・・・とまるこが申しておりました(笑)


かわいい~♪

こちらにも遊びにきましたー!(^^)v
レオンくん、やっぱりかわいい~(*^_^*)
昨夜も夜泣きしてたのかなぁ?
でも、時期慣れるでしょ。レオンくんもゆりさん家族もあと少しの辛抱だね。

むかぁ~しの話しだけど・・・
我が家は愛知県の岡崎で、ネコもらいました。(ペルシャ、今はもういません)
岡崎→自宅と約5時間、車の中でズーーっと泣き通しだったよ。その印象が強烈すぎて、着いてからの事って、覚えてないや。(^^ゞ

あー!それにしてもレオンくん可愛いな~。 見てたら飼いたくなっちゃうよぅ。(T_T)

夜鳴き

こんばんは!
スコちゃんはあまり鳴かない猫ちゃんだと思っていたのですが,夜鳴きは普通にするのですね!寂しいのかな~。こんな声で鳴かれたら,見に行ってしまいますよね。

それにしても,鳴き声もかわいい~v-238

夜鳴きんぐ。

レオン君、小さいから高音ですねー
カワイィィ≧(´▽`)≦

まぁ、慣れてくるまで我慢です。
と言いつつ放置できる自信、自分には無いです(笑)

ありがとうございます~♪

コメントをいただいたみなさまへ

こんばんはー!
みなさまコメントありがとうございます~♪
お返事は明日改めていたしますので、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

No title

coffeemilkさんへ

こんにちは~!スキーお疲れ様でした☆
美男子なんてお褒めいただきうれしいです~♪でも全然慣れない(汗)
なので子ども達も恐る恐るという感じなの。

今はまだ全然だけど、慣れたらぜひレオンと遊んでくださいね~!!

No title

やなやなさんへ

いつも為になるアドバイス、ありがとうございますぅ♪
さっそくケージの中でも隠れられる場所を作ってみました!

それからまるこちゃんにまで心配をしてもらっちゃってるのね。レオンの鳴き声で足を踏みふみとは母性本能がくすぐられてしまうのかな?

これからもまるこちゃんと一緒に応援よろしくおねがいしま~す☆彡

No title

ひろ2さんへ

こちらにもお越しいただいちゃって、ありがとうございます~♪
夜鳴は初日よりは少なくなったけど、まだ鳴いてます。特に明け方の鳴き方がひどいんですよ(汗)

ひろ2さんもネコちゃんを飼われていたのですね!しかも5時間かけての移動とはネコも人間も大変でしたねぇ~。
着いてからのこと、ぜひ思い出していいただいてアドバイスよろしくですぅぅ(笑)

No title

nemuさんへ

そう、私もスコは鳴かないって聞いたことがあるのですが、それはきっと大人のスコちゃんなのでしょうねぇ。
ブリーダーさんによると子猫によって鳴く子と鳴かない子がいるみたい。鳴かない子はそのまま新しいお家に行ってすぐに慣れてしまうんですって。
『鳴く子は周りが分かっていて鳴くんだからおりこうなのよ』とはブリーダーさんの弁。それを信じて頑張ってみます(笑)

No title

おとんさんへ

夜鳴キングぅぅ~~、まさにその通りです~(笑)
おとんさんのおたくのニャンちゃん達は最初はどんな感じでしたか?

ウチの夫もとても鳴き続ける猫を置いて眠れる人じゃないと思っていたら、『鳴いていても大丈夫だよ、そのうち疲れて寝るから』ですって。意外にあっさりしてるんですよねぇ。。で、私は・・・もちろん夫よりも先にグースカ寝てました(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
