*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


準備OK!?

今流行のシステムトイレを買うか、従来の猫砂を買うか迷いつつ、もうレオンも来ちゃうので早く買わなきゃ!と仕事帰りに立ち寄ったホームセンターのペットコーナーで見つけちゃいました!
20090205_004.jpg

ニャンとも清潔トイレセット(屋根付)【0902キャットお買得】【0205ペット】
屋根付きで2580円とけっこう安め。しか~も

20090205_002.jpg
今なら1000円キャッシュバック
え~、ということは1580円で買えちゃうの?もうこれはシステムトイレを買いなさいという神様の思し召しねもちろん即買いです
カードで2580円支払って、その場で1000円キャッシュバックぅ まあ、このキャッシュバックはすぐに他のネコグッズに消えちゃったのだけどね(笑)

20090206_007.jpg
(サイズ変換を思いっきり失敗してますが)グリーンはウチのインテリアカラーには合わないけど、まあいいか。置き場は洗面脱衣所に決定です。レオンくんっこでオシッコしてくれるかしら?

20090205_005.jpg
そうそう、ケージの中にもトイレを置かなくちゃね。ケージにはシステムトイレが入らないので間に合わせでディスポーザブルタイプのトイレを購入。ここに猫砂を入れて使います。

20090204_001.jpg
ケージはリビングの隅に置きました。王様ベッドも準備完了!

20090204_000.jpg
明日のこの時間にはこのケージの中にレオンくんが入るのよねぇ。。

ああ、楽しみだけど、レオンくんかな~りのビビリ猫なので、慣れてくれるかどうかとっても心配です。
今までは猫がいない不思議な猫ブログでしたが、いよいよ明日から本当の猫飼いブログが書けそうです。
それから、画像の処理とデザインの調整がうまく出来ないので画像がはみだしちゃったりしててゴメンなさい。これからもっと上手に出来るように頑張りま~す

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけるととってもうれしいです

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

我が経験

こんばんわ===

システムトイレ購入おめでとうございます!
そういえば、私も1000円キャッシュバックだったのですが、当時ははがきを出すタイプで・・。
そのはがき・・無くした私です(汗)

さて、明日はとうとうお迎えですね。
ゆりさんはご実家で猫を飼われていたご経験がおありなので、私の出番は無いのですが、おそらく、明日の晩から朝まで鳴き通しだと想像されます(笑)
新しい環境に不安を抱き・・・不安鳴きです(笑)

きっと、明日・・・そしてもしくは・・数日はリビングにゆりさんかのぶをさんが布団を持参し、きっと一緒におねんねかもしれません(爆)
(気配が感じられないと不安で鳴くんですよ~最初だけだけど)

我が家は、そんな知識も経験も無く・・・・まるこをいきなりリビングに放置してしまい、夜通し鳴いてまして、抱っこして我がベットに連れてきたら、私にしがみついて寝てましたっけ(笑)

そして、今では、私が見えなくなると鳴き・・・
トイレもお風呂もつきまとうストーカー猫に成長し・・・
へなちょこ夫は一生懸命に遊んでやるのに、自分とは寝てくれないとダダをこね・・・
一緒に寝たいから、ハワイに行ってこいだの、もしくは近所のビジネスホテルに行って寝て欲しいだの・・・(笑)

・・・で、時々実験的に、私が別の部屋に布団を出して寝てみると、まるこも私のそばで寝るという実験結果が・・・。


私を母だと思い、へなちょこ夫をお兄さんだと思っているようです。

では、楽しい猫ブログ待ってま==す^^

不安鳴き

やなやなさんへ

こんばんは~!
やなやなさんの予想通り、不安鳴き炸裂中です。
しか~も!夫に抱かれると大人しいのに、私は‘シャァ~’と威嚇されてまつ(-_-;)こんなハズじゃなかったのになぁ。。
ああ、今も鳴いてます。今夜は寝不足になりそうだわ。

まるこちゃん、いつでもどこにでもついてきて可愛いですよね~。
やなやなさんを母でご主人がお兄さんというのが可笑しいですぅぅ(笑)

やっぱり・・・(笑)

ハッハッハ・・・やっぱり(笑)

我が家の場合は、まるこを拾って家に入れたとたんに、不安鳴き炸裂でした。
夫が帰ってくると・・・一目散に逃げ、時にはタンスの上・時には洗濯機の裏などなど。
今から思い出すと笑えます・・・。

とにかく一ヶ月は辛抱してみて下さいね。
レオンくんが一番不安で恐怖なんですもんね。

生まれて初めての場所に来て、どうなってしまうんだろうと不安でたまらないんです。
ごはんが食べられて、寝られて・遊べて・・・と理解してくるころには、すっかり家猫ちゃんです。

しばらくは、のぶをさんにリビングで寝てもらうほうがいいかもですね。
猫ちゃんは、人につくというより家につくと言われるわけですし、少しずつ家の探検をさせ、安全な場所だと認識させてあげてください。

もしかしたら数日は餌も食べず・・トイレもせず・・という具合だと思いますが、頑張ってください。

絶対に。。。レオンくんはママさん子になりますよ~~~。
一番可愛がっている我が夫より、私を選ぶまるこですから(笑)
何かありましたら、メール下さいね。
私でわかることがあったらなんなりと^^^

No title

やなやなさんへ

まるこちゃんも家に来た時は大変だったのですね~^_^;
1ヶ月の辛抱とは先が長いわぁ(汗)
さすが猫飼い先輩のやなやなさん、何でもお見通しですね。
ハイ、レオン君今の今まで飲まず食わず出さずです。
ああ、今日も眠れぬ夜になりそうだわ~~。

ママさん子、ウチは子ども達がパパっ子なのでせめてネコだけにはママさんっ子になって欲しいなぁ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
