*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリ猫レオン

我が家のリビングには大きな旅人の木があるのですが、最近木の根元をレオンがやたらと気にしているのです。
20090211_017.jpg

レオンの目的はコレ!

続きを読む

スポンサーサイト

レオン 初めて病院へ行くの巻き

3種混合ワクチンを受けるために、初めて動物病院へ行ってきました!

20090221_002.jpg
我が家にやって来る時に続きキャリーに入るのは2回目のレオン。車の中では鳴きっぱなし 病院でも鳴いているレオンに女性が声をかけてくれました。

あらぁ、可愛い子猫ちゃんね。トラだからミックスちゃんかな?



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スコ立ちレオン

みなさん、こんばんは。ボクはスコティッシュフォールドのレオンです。
趣味はキャットタワーに座ってのDVD鑑賞です。
DSC09428.jpg

それから、手前の水槽の中でピロピロ動くものにもとっても興味があります。
DSC09416.jpg

と、色んなものに興味津々のレオンですが、今日はオモチャに気を取られて初めてスコ立ちを見せてくれました。では、スコ立ち写真をご覧くださいませ

続きを読む

隠れ家

このブログにも度々コメントをいただいているおとんさんのブログ、
たれ耳 時々しま島さんで紹介されていた画像デコレーションサイトのFOTZでさっそく私も遊んでみました。

ジャ~ン ザ・ハリウッドセレブ・レオン



アハハ、これは楽しいわ~
な~んてPCに夢中になっていると、時々レオンの姿が見えなくなってしまうのです。。
お~い、レオンや~~~~、どこへ行ったぁぁ?

続きを読む

レオンの1週間

早いもので、レオンが我が家にやって来てからもう1週間が経ちました。

DSC09284.jpg
今、レオンは私の傍らに寝そべっています。でもその距離20センチ。まだまだぴったり寄り添ってくれないのが警戒感を解かれていない証拠かもしれませんね

夜鳴きはだんだん少なくなって3日目くらいからはほとんど夜は鳴かなくなりました。昼に鳴きながら家中を歩き回っていたもの3,4日目くらいまでで、今はほとんど鳴かなくなりましたねー。

DSC09151.jpg
本格的にケージから出て遊ぶようになったのは4日目から。

DSC09163.jpg
おもちゃに大興奮です

DSC09166.jpg

DSC09259.jpg
猫って箱モノの好きですよね

20090211_019.jpg
テレビの脇に置いてあるコッピーの水槽に興味津々。今はまだ手を出さないけど、近いうちに水槽を避難させる必要があるかも。

DSC09194.jpg
最近ね、撫でるとゴロゴロいってくれるようになったんですよ。もうそれだけでもうれしくて
次の『目標は名前を呼んだら寄ってくる』かな。
あっ、その前に膝の上で寝てもらいたいんだけどな~っていうのは無謀?

それでも一日一日レオンとの距離が縮まっていくようで、それがとってもうれしいです



最後まで読んでくれてありがとう♪
レオン、自分の名前を覚えてくれたみたいで、名前を呼ぶと反応してくれます。
それともただ単に声に反応しているだけなのかなぁ・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと応援していただけると、とってもうれしいです

遊び疲れて

早いもので、レオンが我が家にやってきてから1週間が経ちました

さっきまで家の中をピューン、ピューンと走り回ってたレオンでしたが、遊び疲れたらしく今はキャットタワーのてっぺんで居眠りをしてます

DSC09305.jpg

しかし、でっかい旅人の木の近くにキャットタワーを置いたものだから、葉っぱがかな~り邪魔げ


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブリーダーさんからいただいたもの

我が家は共働きで、朝は私のほうが先に出勤します。職場に着いて‘さあ、仕事を始めよう!’という時に、夫からこんなメールが届きました。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族を探して

我が家にやって来て3日目の朝、レオンが初めて自分の意思でケージから出てきました。
20090209_003.jpg
カーテン越しに外を眺める。次に向かった和室で大きな鏡を見つけたレオンは・・

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初ごはん!

我が家にやってきて初めての夜、レオンは1時間くらい寝て、鳴いて、また1時間くらい寝ての繰り返しでした。
朝起きるとレオンも起きていて、昨日寝る前にケージの中に置いた餌を見てみたら・・・
090208_007.jpg

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

眠れぬ夜

これはレオンが我が家にやってきた2009年2月7日の出来事です。

090207_160216.jpg
我が家にやってきたレオンくん。初めてケージに入りました。

続きを読む

我が家へ ~Welcome Home!

今日はいよいよレオンが我が家にやってくる日。家族の誰もが待ちに待った日です。
ブリーダーさん宅を訪れると、レオンがキャリーに入れられてやってきました。
090207_135646.jpg
レオンに会うのは1ヶ月ぶり。大きくなってるかな?

続きを読む

もうすぐ出発

ケージの用意も整って、いよいよこれからレオンをお迎えに行きます

20090207_000.jpg

ケージの中から顔をのぞかせているのは、ネズミのチュッっちゃん。
レオンくんが寂しがらないようにと娘、さくらの希望でお迎えのお供をすることになりました
さて、レオンはどんな反応をするか?

では、行ってきます~~

準備OK!?

今流行のシステムトイレを買うか、従来の猫砂を買うか迷いつつ、もうレオンも来ちゃうので早く買わなきゃ!と仕事帰りに立ち寄ったホームセンターのペットコーナーで見つけちゃいました!

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

トイレで迷う

今週末にレオンを迎えに行くので、それまでにトイレを用意しなくちゃね。
ということで、今日は仕事帰りにペットショップに直行です
(実はその前に電気屋でモバイルPCのネットブックも買ってしまいました)

トイレは簡単でもう欲しい商品も決まっていました。
私が欲しいのはフード付きのシステムトイレ

続きを読む

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

このブログについて

すでに何度かここでも紹介はしていますが、私はこの猫ブログのほかにメインで旅行ブロクも5年前くらいから書いています。
でも、そのブログはデザインやら何やら全て夫に任せて私は記事を書くだけの人。テンプレートの設定もしたことがないし、ブログランキングにも参加したことがありません。

続きを読む

子猫に会いに行く

2008年12月末にスコの子猫を飼うことを決めて1ヶ月。待ちに待ったお迎えの日が2月7日に決まりました
この1ヶ月は長かったですねぇ。。そして待ちきれなくて途中で一度レオンに会いに足利まで行っちゃいました。







続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

子猫に出会う

夫の
飼うならやっぱりスコちゃんがいいなぁ」の発言で、すぐにネットで検索し、たまたまHitしたブリーダーさんのお宅にその日のうちにお邪魔することになった私たち。

我が家から高速を使って1時間ちょっと、目指すブリーダーさんのお宅は足利市にありました。


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。