*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫に出会う

夫の
飼うならやっぱりスコちゃんがいいなぁ」の発言で、すぐにネットで検索し、たまたまHitしたブリーダーさんのお宅にその日のうちにお邪魔することになった私たち。

我が家から高速を使って1時間ちょっと、目指すブリーダーさんのお宅は足利市にありました。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

アメリカンカールの銀ちゃん

今まであまり気にしてなかったけど、いざ自分がネコを探し始めペットショップを巡るようになって初めて気付いたこと、それは・・・・

ペットショップにいる生体は猫よりも犬のほうが断然多い!

ということ。例えば陳列ケースが10個あったとすると、うち8匹が犬で残りの2匹が猫とかそんな比率です。需要と供給の関係からするとやっぱり犬のほうが人気があるのかしら?
そして、今回初めて知ったのが生体(せいたい)という言葉。まあ、確かに生きた動物だから生体なんだろうけど、ワンちゃんやネコちゃんはペットショップの商品なんだよなぁ・・なんてあらためて思ったのでした。

そんなネコちゃんの生体数の少ないペットショップで一目見て
この子だ!』と思うネコちゃんに出会いました。

081221_100413.jpg

値段を見るのもソコソコに店員さんにお願いして抱かせてもらいました。
うん!可愛い!!・・・というかとっても野生的で凛々しい顔をしたネコちゃんだわ。
種類はアメリカンカールというらしい。確かに耳がくるってまわってる!ちょっと見、シルバーのアメショ-みたいで名前は『銀ちゃん』に即決です。(単純だけどねぇ)

銀ちゃんはすでにこの時点で生後5ヶ月でペットショップでは売れ残りの扱い。年末特価で生体価格が50000円になっていました。
【ネコを今すぐにでも飼いたい病】発病中の我が家、銀ちゃんをみてすぐに商談中にしてもらいました。

でも、いざ抱っこさせてもらうと、5ヶ月で遊びたい盛りの子猫のパワーに圧倒されまくり!!↑の画像でもフリースの袖に噛み付いているのが分かりますよね。甘噛みはしてくれるけど、ガブリと噛むは爪で引っかくわで痛いのなんの。あっという間に手は傷だらけです
結局その日は決めることが出来なくて、商談中のまま数日考えさせてもらうことにしました。

そして次の日もその次の日も銀ちゃんに会いに行って小一時間ほど抱っこさせてもらったり、遊ぶ様子を見させてもらったり。
普段狭いケージで生活しているわんぱく盛りの子猫だから、外に出たときの暴れっぷりはそりゃぁもう見事なもの。背の高い2段ケージもものすごいジャンプ力でポーンとてっぺんまで登ってしまいます。

・・・・こんな元気が良すぎるネコちゃんでは持て余しちゃうかも。。。銀ちゃんに接する時間が長くなるほどに銀ちゃんを飼う自信がなくなってきました。

5ヶ月もずっとケージで生活している身体能力の高い、遊びたい盛りの若猫を何とかケージから出してあげたい・・・そう思ったけれど、それ以上にこの猫ちゃんを飼う自信がなくなり数日迷った銀ちゃんですが商談中のフダを取り下げてもらうことにしました。

銀ちゃん、ごめんね。


テーマ :
ジャンル : ペット

猫を探す理由

動物を飼うとおいそれと旅行には行けなくなるからという理由で、ネコを飼うことを却下しつづけてきたアタクシ。
でも、去年の末頃から無性にネコが飼いたくなってしまったんですよねぇ。
その理由とは・・・・!?

実は去年の9月末に転職をしたのですが、転職後の会社や人間関係になかなか馴染めずに心も体もちょっと疲れていた私
それに加え、今は世の中がこんな経済状況なので、あまり浮かれて旅行にばかり行くのもそろそろ自粛しようかな~と年末年始はどこにもお出かけしなかった我が家。

精神的にちょっと参っているし、旅行にも行かないので時間はた~っぷりある、じゃあ、癒しを求めて、猫でも探してみる?家も建ててもう2年経つからそろそろいいよね?

そんな不純な?動機でネコ探しがスタートしました。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。