*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

すでに何度かここでも紹介はしていますが、私はこの猫ブログのほかにメインで旅行ブロクも5年前くらいから書いています。
でも、そのブログはデザインやら何やら全て夫に任せて私は記事を書くだけの人。テンプレートの設定もしたことがないし、ブログランキングにも参加したことがありません。

続きを読む

スポンサーサイト

旅行と動物を飼うこと

プローフィールにも書きましたが、私の趣味は旅行です。特に海外旅行が大好きで、ここ数年は年に2~3回は家族で旅行に行ってます。といってもお金持ちでもなんでもなく、旅行資金のために働いたり少しでも安く旅行に出かけられるようマイルを貯めています。

でも動物がいると家を長く留守にするのって抵抗がありますよね?特に夏は10日以上になるのでペットホテルに預けるのもな~なんて躊躇してました。

それから動物を飼うことをためらっていた理由がもうひとつ。それは家を新築してからまだ2年たっていないのです~
我が家のクロスは真っ白け~。子ども達にも口うるさく『壁は汚すな』と言っているお陰でほとんお汚れもなく白いまま・・・なので、壁をひっかくであろう(時にはカーテンにもの登るであろう)ネコなんて恐ろしくてとても飼えません。

ちょうど1年前のゆり旅ブログにそんな気持ちを綴った記事がありますので、興味のある方はそちらをご覧になってみてくださいね。
ちなみにその記事には多くの方の貴重なアドバイスが付けられています。

旅行と動物を飼うこと

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして

はじめまして、ゆりと申します。
それから、『ゆり旅ブログ』からお越しいただいた皆様、ありがとう!

えっと、今はまだ我が家に猫はいません。でもあともう少しで新しい家族が増えるんですよ~。それがもう楽しみで、楽しみで

室内飼いの猫を飼うのは初めての経験なので、アドバイスなんかいただけちゃったらとってもうれしいです

ネコちゃんを紹介する前にまずは家族の紹介をしたいと思いま~す!


ゆり
このブログを主に書く人。独身時代は実家でずっとネコと暮らしていました。
家を新築したばかりなのと、度々長期の旅行に行きたいがために、動物を飼うことにダメ出しを言い続けること数年。でも、ある日無性にネコが飼いたくなり『じゃあ、これからネコを見に行こうか』の鶴の一声?でネコを飼うことが決定。
趣味は旅行とその計画。典型的B型人間。

旅行ブログ『ゆり旅ブログ』も書いています。

のぶを
一家の大黒柱。趣味はランニングとサイト構築とカメラ。
実家にネコアレルギーがいたのでネコを飼うことは長年の夢。
ここ数年の口癖は
さくら(娘)が俺の相手してくれなくなったらネコを飼うんだ。スコティッシュフォールドがかわいいんだよね~
で、念願叶ってスコちゃんがやって来ることが決まった日に、新しいカメラのレンズを買いに行った人。

じらん
小学校高学年の長男。温厚でやさしい性格だけど、かなりの恐がり。
趣味はDSとカードゲーム。

さくら
小学校低学年の長女。強気で負けず嫌いの性格は母に似たのか?
趣味はお絵かきとDS。


こんな我が家にやってくる子猫ちゃん。これからどんな毎日になるだろうね?
楽しみであり不安でもあるけど、どうぞよろしくお願い致します~!!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。