*All archives* |  *Admin*



ブログ再開?

ブログの更新が止まってしまい、コメントいただいたみなさま

ひろ2さん、やなやなさん、おとんさん、coffeemilkさん、nemuさん
お返事も出来ずに申し訳ありませんでした。

レオンはとっても元気なのですが、私が更新もままならない状態でした。
去年の9月から派遣社員として働いていた先月2月末、4月以降の契約更新がない旨を言い渡されました。それから仕事探しの毎日が続き・・・・
やっと新しい仕事も見つかりブログ更新の余裕も生まれそうです

DSC09542_20090325202614.jpg

この写真を撮ったのが2月23日。ひえ~もう1ヶ月経ってるよ~。
その間確実に成長しているレオンはもうすぐ生後4ヶ月になります。気がついたらその間の写真がほとんどない!これはいかんぞ。

この1ヶ月間、けっこう精神的にきつかったのですが、レオンがいることで気持ちが癒されることも多かったです。

やっぱりネコはいいですねぇ~(水野晴郎風に)

我が輩は猫である

我が輩は猫である。名前なぞ、ない。


レオン

愛しき家族から離されて、はや、30日。新しい環境にも慣れて、我が輩にも家来ができた。


第一の家臣は、痩せた初老の男だ。


この男は、いつも我が輩に話かけてくる。人間の話す言葉など、まったくわからない。正直言ってウザイ。


もし、我が輩が人間だったとしたら、こう言うだろう。


うるせーバーカ、猫が人間の言葉を理解できるか!」と。大沢親分でいえば「喝」だな。


なぜこの男が第一の家臣かというと、夜一緒に寝て、朝一緒に起きるからだ。そして我が輩の運動不足を解消させてくれる。まあ、使える家来だ。



何だか面倒になったので、あとの3匹の家来は、改めて紹介しよう。いや、それも面倒だからやめようか。



じゃあの。


レオン マイクロチップ(ライフチップ)を装着するの巻き

先週の予防接種に続いて、昨日はマイクロチップ(ライフチップ)を装着してきました

マイクロチップ(ライフチップ)はもうご存知の方も多いかと思いますが、念のためどういうものかリンクを貼っておきますね。

マイクロチップドットコム


マイクロチップを着ける目的は、迷子になった時に身元が記憶されたチップを読み取ることによって飼い主が分かるというのがメインなんだけど、どれだけ効果があるのかなぁ。いくらマイクロチップが入っていてもそれを読み取るリーダーがないと身元が分からないわけだし、そういう人や施設で保護されるとは限らないから。
でも、着けないよりは着けたほうが安心だし、聞くところによると子猫時代のほうが痛みなど体に負担が少ないということなので思い切ってマイクロチップを装着することにしました。

20090228_002.jpg
2週続きのキャリー体験。入れた途端ブルブル震えだしたレオン。ごめんよ、しばらく我慢してね。

続きを読む

ラリ猫レオン

我が家のリビングには大きな旅人の木があるのですが、最近木の根元をレオンがやたらと気にしているのです。
20090211_017.jpg

レオンの目的はコレ!

続きを読む

レオン 初めて病院へ行くの巻き

3種混合ワクチンを受けるために、初めて動物病院へ行ってきました!

20090221_002.jpg
我が家にやって来る時に続きキャリーに入るのは2回目のレオン。車の中では鳴きっぱなし 病院でも鳴いているレオンに女性が声をかけてくれました。

あらぁ、可愛い子猫ちゃんね。トラだからミックスちゃんかな?



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
【レオン】
2008年11月28日生まれ、スコティッシュフォールドの♂
2月7日に我が家にやってきました!ただ今いろいろ苦戦中^^;。
少しずつ慣れてくれるといいなぁ・・・

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
PR
FC2カウンター
PR
  1. 無料アクセス解析
